公開説明会やってます!

本日、小石川校にて公開説明会が開催されました。
たくさんの方にご来場いただきました。
CIMG6121

後藤塾長から指導理念や教育方針をお話させていただき
CIMG6120

永島先生の模擬授業
CIMG6122

「啓明舎で学習してみよう」と思われた方
夏期講習に参加してみてはいかがでしょうか。
詳細はHP、トップページよりご確認ください。

今後の公開説明会の日程は以下の通りです。
「啓明舎ってどんな塾」と気になる方は
是非ご参加ください。ご来場お待ちしております。
【小石川校】
7月1日(土)午前10時~11時20分
【新宿校】
6月25日(日)午前10時~11時20分
7月9日(日)午前10時~11時20分

月の満ち欠け

5年生の理科では、ただいま『月の満ち欠け』を学んでいます!
地球、月、自転、公転と覚えることはいっぱいです!
DSCN0875
山田先生がペンを月に見立てて、軌道の確認をしてくれました。
ペンのキャップの位置がポイント!

帰り道、空を見て確認してみましょう!!
前には気をつけてくださいね。

読書感想文優秀作品発表!!

今週中に『KM BOOK NAVI 2017特別号』を配付します!
待ちに待った読書感想文優秀作品の発表です。
DSCN9426 DSCN9425 DSCN9423 DSCN9421 DSCN9422 DSCN9419 DSCN9420
お手元に届くまで楽しみに待っていてくださいね!