教え子の緊張をほぐす

本日の日本経済新聞に
後藤先生のコラムが掲載されています。
DSCN9119
“子供時代の失敗談”

~サッカーだってピアノだって、初めは誰も初心者。
間違った答えでも、「惜しい!」と声をかけて、△をつける。~

お立ち寄りの際に、ご一読ください。

夏期講習最終日

本日で、ほとんどの学年が夏期講習の最終日を迎えます。
3年生のみんなは明日まで!あと1日頑張りましょう!!
DSCN9118

あっという間の夏が終わりました。
これから実りの秋に向かっていきますよ!
DSCN9080
次の通塾日は分かっていますか?
きちんと確認しておきましょうね。

さなじい、再び!

さなじいが再び啓明舎にやって来てくれました!
なぜかというと前回に来た時には会えなかった
2・3年生に会うためです。
CIMG5328

ゆるきゃらグランプリ投票開始まであと9日。

緊張感があふれる時期ではありますが

CIMG5338

生徒に囲まれうれしそうです。

わざわざ全学年に会いにきてくれてありがとう、さなじい。

次はグランプリ受賞の吉報を持って、会いに来てくれることを

啓明舎一同祈念しております。

さなじい公式サイトはこちら>>