サクラ

本日、保護者の方より桜をいただきました。
まだつぼみの桜です。
これから開花までが、楽しみでなりません。
DSCN4953
そして、また別の保護者の方に、素敵に生けていただきました。
ダイナミック、且つ繊細に。

この桜が咲く頃、キミたちに良い知らせが届くことを祈っています。

あたたかい教室

外は痛いくらいの寒さ
もしかしたら明日は雪かもしれない・・・
DSCN4922
しかし、啓明舎の教室内はぽかぽか。
DSCN4924
むしろ熱気に満ちています!!
DSCN4925
伸びの運動しているわけではありません。
太陽の動きを体で覚えているのです!!

冬期講習3日目の一コマでした。

冬期講習がはじまりました!

クリスマスでは、どんなプレゼントをもらいましたか?

啓明舎のサンタからのプレゼント
冬期講習が本日よりはじまりました。
DSCN4858
新しいお友だちは少し緊張している様子。

DSCN4726
そんな緊張もあっという間に解けていました。
様々な教室から笑い声が聞こえてきます。

DSCN4800
体調管理に気をつけて、
残りの講習期間も元気いっぱいでいきましょう!