激励会

本日1月31日は激励会です!!
啓明舎教師からの熱いメッセージは、みんなの心に届きましか?
DSCN6169
お茶研の方々からも応援してもらい、
明日への気合いが一層増したことでしょう。
DSCN6205
本田先生に教えてもらった呼吸法を忘れずに!
DSCN6212

気をつけて、いってらっしゃい!

よっしゃ!啓明舎!!

最後の想い

本日で6年生の授業が最後になります。
東京入試を前にしてのいろいろな思いは
明日の入試激励会後のブログに譲るとして…

保護者の方も
“啓明舎生として”のお子さんに
お弁当をつくるのも今日が最後。CIMG5470

 

 

 

 

今日のお弁当にはこれまでを振り返って
いろいろな想いがつまっていることでしょう。

今まで本当にありがとうございました。
お弁当を届けにきてくださる保護者の方とも
お会いさせていただく機会が少なくなると思うと
少し寂しい気がします。

真っ赤なお鼻の

もしかしたら今夜は雪が降るかもしれないそうです。
どんどん、どんどん寒くなってきましたね。

そんな中でも、みんなは元気に啓明舎に通ってきてくれています。
DSCN5994
先生たちも負けじと、みんなのお出迎えに。
授業開始直前に戻ってくる先生たちはお鼻が真っ赤なんです!

元気にあいさつしてくれるから、極寒の中でも耐えられるんですよ。

“騒がず 走らず 広がらず”を守って、寒さも吹き飛ばしていきましょう!