小4・5保護者会

本日は女子聖学院中学校にて
小4・5ナビゲーション模試、保護者会を行いました。
1440908954151 1440908948722

4年生は9月から始まる2-2-1のカリキュラムについて、
5年生は各科とも重要単元が新出する「5年2学期」をどのように過ごしていくか
などをお話させていただきました。

これから新しいサイクル、単元へと突入します!
また新たなる出会い、発見のある新学期、
気持ちよくスタートダッシュを切りましょう!!

秋の気配を感じる今日このごろ

この1週間、今までの猛暑がうそのような
涼しく過ごしやすい気候が続いています。

このまま秋になっていけば良いのに…
啓明舎の教師一同心から祈っています!

秋になると草木が色づきますが、その前に
CIMG5633
9月から使用すつ3年生キー&マップノートNo.3の
裏表紙は一足早く色づいていました。

残りあとわずか!

 

啓明舎は今日から後期がスタート!
6年生にとってはあと5ヶ月で東京入試となります。
CIMG5630
後期最初のキー&マップノートを配布しましたが、
長く慣れ親しんだこのノートも今日配布したものを含めあと4回。
ここからのノートには入試に直結する復習単元がぎっしり
詰まっていますので、しっかりと学習していこう!!