食でめぐる日本

他学年に遅れ、本日より新小4春期講習開始です!

社会のカリキュラムは『食でめぐる日本』
駅弁から各都道府県の名産品を学びます。
本日は4つの駅弁を見比べてみました。
DSCN2805
こちらは北海道新幹線弁当!!
先日からテレビでは開通記念で、たくさん取り上げられていましたね。

お米の品種、郷土料理から、地域の特性を読み取っていきましょう。
DSCN2806
初日に伝統工芸品をまとめたミッションを提出してくれました。
実際に見て、触って、味わって、“地理”を、たくさん吸収していきましょう。

熱き想いを君たちへ

2016年度 受験体験記
『熱き想いを君たちへ』が完成しました!
DSCN2803
入試を終えて、この春中学へ進学する先輩たちが
啓明舎の後輩たちへ送るメッセージ。

この文集に込められた先輩たちの「本気の思い」を受け継ぎ、
先輩たちに負けないくらいの気迫と努力と大きな夢をもって、
「自分たちの戦い」に赴きましょう。

満員御礼!

大好評をいただいている英語教室Leptonですが、
満席の時限が出てきています。
DSCN2800

・火曜19:00~20:00
・水曜17:40~18:40
・水曜19:00~20:00
・金曜19:00~20:00
の4時限が満席です!

月曜17:40と金曜17:40からの時限は残り2席です。
お申し込みはお早めに!

4月にも3回Letpon体験会を予定しています。
興味のある方はぜひご参加くださいね。
詳細は啓明舎ホームページよりご確認ください。