啓明舎からのお知らせ

明日から啓明舎では年末年始のお休みに入ります。
12月30日~1月3日は閉館です。
dscn5851
また冬期講習後半の各学年の講習初日は、以下の通りです。

2年生 冬期講習後半組 1月5日
3年生 冬期講習後半組 1月4日
4年生 1月5日
5年生 1月4日
6年生 1月4日

新年も元気な姿を見せてくださいね。
よいお年を。

KM NAVI 1月号

『KM NAVI 1月号』を配布しました。
dscn5852

6年生はいよいよ東京入試まで、あと1ヶ月余り。
6年生以外のみなさんは2月から新学年ですね。
1つのゴールを迎え、そして次なるスタートを切る大切な1月。

2016年も残りわずかです。
気持ちよく新年を迎える準備をしておきましょう。
Quiz★KMにもチャレンジしてみてくださいね。

いろは歌

3年生の冬期講習では
詩を味わう~ことばとリズム~とういう読解問題で
「いろは歌」を“もじった”詩を学んでいます。

そうしたところ、みんなが「いろは歌」をカンペキに覚えてきてくれました!
DSCN7578
ことばをリズムで覚えると分かりやすいですよね。
身の回りにも、いろんなものがあると思うので
探してみてはいかがですか。