さあ!夏です! ~クールビズのお知らせ~

今週はぐっと気温が上がってきましたね。
どんどん夏が近づいてきています。
夏といえば…
CIMG6018
そう、啓明舎オリジナルポロシャツです!
本日よりクールビズ対応となりましたのでご承知おきください。
(啓明舎ではクールビズを積極的に推進しており、
その一環として毎年夏季期間は軽装にて
授業・業務をさせていただいております。)
CIMG6019
外の暑さに負けないくらい、熱い授業を今年の夏も行っていきます!

なお、今年も生徒向けに販売する予定です。
詳細は来週の授業時に配布する案内をご覧ください。

星空の観察

小4理科は『星空の観察』を学習中!
空には無数の星があり、季節ごとに見える星座が異なります。
DSCN6779
なぜ星が動いて見えるのか、星座とは何か。
神話にも触れながら、教えていきますよ。
DSCN6781
星座早見を配りましたので、
これから星についてたくさん学んでいきましょう。

長い目で子を応援 大切

本日の日本経済新聞に
後藤先生のコラム『挑む』が掲載されています。
DSCN6233
保護者とのランチ会
他のママたちも同じような悩みを抱えているんだ・・・

啓明舎4階エレベーター前、各教室に掲示しております。
お立ち寄りの際に、ご一読いただければ幸いです。